TOP
ABOUT
更新履歴
NOVEL
作品集
お気に入り
 アニメ
 ゲーム
  アンジェリークトロワ
  決戦U
  戦国無双
  ときめきメモリアルGS
  遥かなる時空のなかで2
  Backlash
  ファイナルファンタジー10
  ファイナルファンタジー10-2
 ドラマ
 映画
BLOG
mail
LINK
霧乃のお勧め品紹介
サイトマップ
Copyright(c)2005 霧乃あかね All rights reserved

ファイナルファンタジー10

2001年7月19日
PS2
SQUARESOFT
テーマソング
素敵だね featured in FINAL FANTASY ]   RIKKI
ティーダ       森田成一
ユウナ        青木麻由子
ワッカ         中井和哉
ルールー       夏樹リオ
キマリ         長克巳
アーロン        石川英朗
リュック        松本まりか
大人気の「ファイナルファンタジー」シリーズ。
PS2では始めての作品。
初めてキャラクターにボイスが入った作品。
戦闘中にキャラの入れ替えが可能。

「スフィア盤」と呼ばれるものでキャラクターの成長していく。
戦闘していくごとにスフィアを貯めていき、それをスフィア盤に埋め込むことで
キャラクターを成長させていく。
スフィアには色々な種類があり、スフィアによって成長させるアビリティが違ってくる。
キャラクターによっても攻撃系のアビリティが多かったり、魔法系が多かったりする。
CGの美しさには素人ながら驚きました。
発売当初のCMなどでの、キャラクターの表情や動きなどが印象的でした。
キャラクターと声の雰囲気も合っていると思います
私がPS2が欲しくなったきっかけのゲームです。
実際に買ったのは中古なので、発売より少し後なのでした。
inserted by FC2 system