Copyright(c)2005 霧乃あかね All rights reserved

遥かなる時空の中で2

TOP
ABOUT
更新履歴
NOVEL
作品集
お気に入り
 アニメ
 ゲーム
 ドラマ
 映画
BLOG
mail
LINK
霧乃のお勧め品紹介
サイトマップ
PC    2001年9月28日
PS2   2002年2月28日
PCゲーム PS2
株式会社コーエー
源頼久      三木眞一郎       平勝真      関智一
イサト       高橋直純         彰紋        宮田幸季
藤原幸鷹     中原茂          翡翠        井上和彦
泉水        保志総一郎       秦継        石田彰
アクラム     置鮎龍太郎
他 
PSゲーム「遥かなる時空の中で」の第二弾。
光栄から発売されている、「ネオロマンスシリーズ」の和風恋愛ゲーム。
前作から100年後の京の都を舞台に、鬼の一族から守るため、現代からやってきた龍神の神子と、
宝珠を持ち神子を守る八葉。
戦いの中での、八葉との恋物語。
プレイヤー最初、八葉の選択によって、院側か帝側選んでゲームを進める。
それによって恋愛モードが、
「大切な恋」・・・・最初に協力関係に選んだ側。
「障害のある恋」・・・・途中から協力関係になった八葉。
のどちらかになる。
そして前作ではなかったが、今回の作品では恋愛対象に、敵の鬼の一族のアクラムが加わっている。

私は初めて恋愛シュミレーションをしたのが、PSの「遥かなる時空の中で」でした。
一気にはまり、CDを買ったりしました。
それぞれに個性のあるキャラクターがいて、キャラクターごとに悩み・苦しみがあり、
神子との触れ合いにより強くなろうとする八葉、そして神子と八葉との色々な恋愛イベント、
いろんなスチルにドキドキしながらゲームしていました。
私の一番のお気に入りは、平勝真です。
彼のスチルはオススメです。
もちろん他のキャラクターのスチルもよかったですよ。
最初はあまり興味の無かったキャラクターも、スチルを見ていくたびにだんだんとハマっていったりもしました。
inserted by FC2 system