和小物



 縫い物はあまり得意ではないのですが、
最近和風の小物の作品がとても目に付きます。
ちりめんの生地や綿の和風の生地で作ってある小物や、
バックなどが素敵で自分も作ってみたいなと思っています。

ちりめんのにおい袋
ちりめんのにおい袋

手芸店でキットとして販売されていたものです。
初めての和小物で、針仕事があまり得意ではない私が、めずらしく挑戦したいと思って購入しました。
いざ始めてみると説明書が私には難解で、裏布の付け方がよく解らなくて、仲良しの後輩に相談に行きました。
二人して悩みやっと理解できたとき、あまりにも単純な答えに二人して脱力の後、お腹を抱えて笑いました。
出来た作品の一つは、お礼に後輩ちゃんにプレゼントしました。
(Yちゃん、有難う(*^_^*))
私の修行は始まったばかりです。
時間の余裕が出来たら、他のちりめん作品も作ってみたいと思ってます。




TOP
ABOUT
更新履歴
NOVEL
作品集
   毛糸
   レース編み
    ビーズ
   刺繍 
   和小物
お気に入り
BLOG
mail
LINK
霧乃のお勧め品紹介
サイトマップ

 

Copyright(c)2005 霧乃あかね All rights reserved

inserted by FC2 system